オラクルカードを始めました~最初のカードはオラクル オブ ザ セブンエナジー~

オラクルオブザセブンエナジーの紹介 oracle of the seven energies

こんにちは!ほっこりイラストレーターのスージーです(*´▽`*)

突然ですが、占いを始めてみました。

というのも、私はもともと占いが好きなんですが
占いから導き出された結果をもとにしたイラストを描いてみたいなーと前々から思ってまして…

そして、それをやってみよう!という機会があり
初心者でも簡単に始められる”オラクルカード”というものを使ってみることにしました♪

まず、オラクルカードとはなんぞや?(´・ω・)というかたのためにも
簡単にご紹介しますと

「神託」を受け取るためのカードで
今の自分に必要なメッセージを受け取ることができる

使い方はシンプルなものだと
質問を投げかけて、好きなようにカードをシャッフルし
これだ!と思うものを1枚引くというものがあります。

オラクルオブザセブンエナジーの紹介

ほかにも2枚引き、3枚引きなどいろいろあるようで
これから勉強している予定です。

カードの絵柄から直感で読み取ったり
ガイドブックを利用しながらメッセージを読み解きます。

カードのイラストはどれも綺麗で美しいものが多い

イラストも絵画のようなものから写真まであり
イラストを描く身としては結構刺激になります。

イラストのシンボルは
天使、妖精、動物、自然などさまざま。

オラクルカード シンボル 天使 妖精 動物 自然

問いかける質問もカードによって得意不得意があるようですので
調べるもの楽しいですね(*‘∀‘)

それでは今回私が初めて買ったオラクルカードをご紹介したいと思います♪

オラクル オブ ザ セブンエナジー

オラクルオブザセブンエナジーの紹介

なぜこれを選んだかというと

もう”直感”ですね(笑)

カードの絵柄が美しくキラキラしていたのと
口コミで結構人気があるんだなーと思ったからです。

こちらはAmazonで購入して
ワクワクしながら到着を待ってました。

使い方などはYoutubeを見たり
本を読んだりして勉強。

書籍は「一番わかりやすい はじめてのオラクルカードREADING」を参考にしています。

※この本をこれから参考にしようと思っている方へ
紹介されているオラクルカードは絶版になってしまっているものもあるので
その辺りは気を付けてくださいね

こちらの書籍を見ながら、”私の第一印象””私へのアドバイス”を聞いてみました。

私の第一印象

オラクルオブザセブンエナジーの紹介
絵を見たときの印象かわいい女の子、星がキラキラしてる、星…希望?
ガイドブック”星に願いを”  夢が現実になることを信じる、夢見ることの大切さ

夢を叶える方法も大事だけど、願いが持つパワーも強力だから”信じなさい”という暗示かなーと思いました。

つまり、私は”夢が叶うということをあまり信じてないよ”という印象を持たれたのかとも読めますね(゜-゜)

信じる…か…、覚えておきます…

私へのアドバイス

オラクルオブザセブンエナジーの紹介
絵を見たときの印象お花と葉っぱが美しい✨あとトンボ?自然と触れ合うと良いのかな?それか自然のイラストを描くと良いという暗示か
ガイドブック”体と魂” 体の健康。自分を大切にしていますか?他人を優先していませんか?自分のことを第一に考えて、体のケアが必要です

…なんかこのガイドブックを読んで泣きそうになりました(´;ω;`)

もう10年胃の不調で体調悪くして毎日を過ごしているので…

良くならないのは、なにかあるんだろうなーとは思いつつもそれがなんなのかわからない状態。

カウンセリング受けたし、病院もたくさん変えて、ようやく短時間ではあるものの仕事できるまでに回復しましたが
根本的なものが何なのかな…無意識に自分を大事にしてないんだろうか

お花やトンボは自然と触れ合うことで気持ちをリラックスして!というメッセージなのかもしれませんね。

ウォーキングコースに公園を取り入れてみようかな。

まとめ

とまあ、初めてのオラクルカードということで
こんな結果になりました(;´・ω・)

また新しいカードを手に入れたら紹介していきます^^

イラストに取り入れるのが楽しみですね~♪