iHerbで買えるInstaNaturalレチノールセラム(美容液)の効果と実感

インスタナチュラル レチノールセラム

こんにちは、イラストレーターのスージーです。

今回はiHerbで購入したレチノールセラムについてレビューしていきたいと思います。
※こちらの商品は、現在iHerbでは取り扱いが終了していますのでご注意ください。

初めての美容液

そろそろアラフォーに差し掛かりそうな年齢ということもあり
美容液を使ってみようかなーと軽い気持ちで探していました。

プチプラで高機能な商品が大好きな私は
まずは海外製で効果の高い商品が豊富なiHerbで購入してみようと思い、そこで美容液を探すことにしました。

iHerbではよくサプリなんかを購入するので、長年の常連さんです。

当時は”レチノール”にハマっていたこともあり
レチノール入りの美容液を探しました。

”レチノール”とは、ビタミンAの一種で
肌のターンオーバーを促進する効果があり、シミ・シワの改善効果があると言われています。

シミが年々増えてきていたので”レチノール”の効果を期待していたんですね。

口コミなんかを色々参考にして「InstaNaturalのレチノールセラム」を購入することにしました。

お肌がスベスベ!

中身を確認してみると
ガラス容器でスポイト式、中身の液体はオレンジ色で少しキラキラするラメが入っているようでした。

インスタナチュラル レチノールセラム
インスタナチュラル レチノールセラム

香りは柑橘系でさっぱりしているのでイヤな匂いではありませんし
しばらくすると香りが飛ぶので、嗅覚過敏の私でも使うことができました。

何日か使ってみるとお肌がスベスベになり
触っているのが気持ちが良いくらい!

残念ながら私の頑固なシミには効果はありませんでしたが
肌のスベスベ具合をみると、肌のターンオーバーが促進されているのかなーと感じることができました。

私は2,132円で購入したのですが
一回に使う量も2、3滴ぐらいなので4~5か月は持ちました。
コスパは抜群でしたね。

おわりに

私はシミに効果を発揮して欲しかったので
残念ながらリピート購入には至りませんでした。

ですがお肌はスベスベになったので
レチノール入りの美容液はやはり効果があるんだなと実感することができた商品です。

肌のゴワつきやザラつきがお悩みの方には
とても良い商品だと思います。

現在は残念ながらiHerbでの取り扱いが終了してしまっていますが
別の場所で購入できる機会があるようでしたら
一度検討されてみてはいかがでしょうか。

そのほかのInstaNaturalの商品はどれも口コミが良いので
次回購入する時はビタミンC関連のスキンケア商品を購入してみようと思います。

iHerbで買えるInstaNaturalレチノールセラム(美容液)の効果と実感” に対して1件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。