ミシャのクッションファンデ ネオカバーの匂いがキツすぎた件について

ミシヤ クッションファンデ ネオカバー

こんにちは、イラストレーターのスージーです。

今回は人気のあるミシャのクッションファンデーション ネオカバーの商品レビューをしたいと思います。

プチプラで優秀なミシャのクッションファンデーション

まず、クッションファンデーションって人気だけど、どんな感じなんだろう?
と興味を持つ方は多いのではないでしょうか。

Youtubeなどのインフルエンサーの発信により
ミシャのクッションファンデーションはよく紹介されているため
初めてクッションファンデーションを使う入り口として
ミシャを選ぶ方も多いと思います。

お値段も1000円~2000円程度で購入することができます。

私もそんな中の一人でした。

ちなみに初めて買ったクッションファンデーションは
NARSのナチュラルラディアント ロングウェアクッションファンデーションです。

こちらはカバー力もあり、とても優秀で感動した商品なのですが
普段使いするにはもったいない気がしたので
プチプラのファンデーションを探していました。

NARSの最高の使用感のおかげで、ちょっと油断していたんです。

事前にYoutubeの検証動画も見ていたので
情報収集は完璧なはずでした。

肌に乗せた瞬間に漂う香水のような香り

ミシャ ネオカバー

今回、私はミシャのクッションファンデーション ネオカバーNo.21を購入しました。

No.21は明るめの肌になりますね。

使ってみた感想としては
肌はツヤツヤになり、カバー力はばっちりでした!

目の下のクマもある程度隠れてくれますし
ツヤ肌とカバー力を謳っている商品だけあります。

ですが私にとって一点だけ良くなかったところがあります。

それはファンデーションの匂い、「香り」です。

ミシャ クッションファンデーション

肌に乗せたら香水のような香りが漂いました。

すぐに飛んでくれるかな?と思っていましたが
ずっと香りが残った状態で、落とさないといけないハメに…

マスクにも匂いが付いてしまって捨てる羽目になってしまいました。

普段から香水を付けている人や香りが好きな人はあまり気にならないと思いますが
私は持病の関係から少しの香りも受け付けられないので
正直つらかったです。

でもインターネットで検索すると「ミシャ 匂い 臭い」の履歴がたくさん出てくるので
香りがキツいと感じてるのは私だけではないんだなぁと思いました。

香りについてリサーチ不足だった

私は嗅覚過敏の体質のため
普段は無香料生活を送っています。

バス用品、洗剤、メイク用品はほぼ無香料のものを選んで使っています。

最初に買ったクッションファンデーションが無香料のNARS商品だったために
油断していた私が悪かった…

YoutubeやSNSのインフルエンサーさんも、カバー力や化粧持ちは比較・検証してくださりますが
化粧品の香りについては言及している方が少ないので
もう一押しリサーチすべきだったなと思います。

香り意外はほんとに良いファンデーションでしたので
匂いなんてへっちゃら!という人は買って損はしないでしょう。

ちなみにミシャのモイスチャーもネオカバーとはまた違った匂いがしましたね…
原料臭なのか、ネオカバーより強烈に感じました。

おわりに

口コミを色々と調べてみると
プチプラの韓国製クッションファンデーションは独特の香りがする商品が多い印象を受けました。

顔に乗せるものになるので匂いも余計に感じ取りやすいです。

香りや匂いに敏感な方は購入する前に
テスターの使用や口コミをよく調べることをおすすめします。