コロストラムの効果!飲み始めて胃腸と寝起きが良くなった話

コロストラム アイハーブ iHerb

こんにちは!ヒーリング×イラストレーターのスージーです(*'ω'*)

『じゅんわり温もりのあるイラストで しゅんとした心を癒す』を理念に活動しております。

サプリを飲むのが趣味みたいになっている私。

そんな私がコロストラムを飲んで起こった体の変化について綴っていきます。

これから飲んでみよう!と思った方へ参考になりましたら幸いです✨

コロストラム アイハーブ iHerb

コロストラムってなぁに?

ググったらたくさん出てくると思いますが、簡単に説明しますと
出産後間もない哺乳類の母乳から分泌される初乳のことです。

初乳はそれはもう栄養満点!ビタミン豊富!

日本では別名「免疫ミルク」と呼ばれるくらい
生命を支えるための成分が分泌されいて、重要な免疫因子や成長成分を含むものなのです!

効能としてはウイルス感染とか、風邪が引きにくくなったり、腸内環境を良くしてくると言われています。

最近よく見かける「ラクトフェリン」もコロストラムの中に含まれています✨

ラクトフェリン単体だと結構なお値段がするので、コロストラムで代用している方もいらっしゃるようです。

飲もうと思った経緯

私はもともと機能性ディスペプシア+うつ病治療のために胃腸の調子が万年悪いです。

効能に「胃腸改善」とあったので、試しに飲んでみた次第ですね。

ラクトフェリンは以前飲んだことがありましたが、寝起きの口内がスッキリサッパリしていただけで
特に胃腸に効果はなかったです。

コロストラムならワンチャンお腹になにか効くのかも?と軽い気持ちで飲み始めてみました。

寝起きの様子がおかしい

私は小学生の頃からとにかく寝起きが悪かった(³ω³).。o

遅刻はほぼしたことはありませんが、起きたくなくて学校休みたいと毎日思っていたぐらいです。

成人した今でも、土日は昼まで寝ないとスッキリしません。

それがコロストラムを飲み始めてからというもの
朝の6時には一度パッと目が覚めるようになりました。

いつもならこんなことはありません(本当にありえない!)

最初はトイレが近くて起きたのかな?と思っていたのですが
それが連日続くとなると、体に変化が起こっているとしか思えなくなりました。

なにか変わったことしたかな?と考えたときに
思い当たるのはコロストラムしかありません。

そう!コロストラムのおかげで何十年と寝起きが悪かった私の寝起きが
改善されたのです!!

やべー!コロストラム!!(·:゚д゚:·)ハァハァ

土日も昼まで寝ている私ですが、朝の9時には目が覚めるようになりました。

心なしか、疲れも取れているように思います。

というかなんかちょっと元気かも?

私の生活習慣が劇的に変化しそう!!

お腹の調子が改善

薬のせいもあって、常に便秘ぎみなのですが
便の色が良くなりました。

あと食後の吐き気や不快感が激減し、とても過ごしやすくなったことに感動です!

万全に回復!とまではいっていませんが
それでも今までのQOLが最悪すぎたので、すごく嬉しいです💖

機能性ディスペプシアで苦しんでいる方には明るい報告ではないでしょうか!

コロストラムはリーキーガット症候群にも効果があると言われているため
もしかして私のこのお中はリーキーガットなのでは?と少し疑いもでてきましたが…

何はともあれお腹に効くんであればなんでも良いよね~♪

気になったら試してみよう!

私はHerbのプライベートブランドCalifornian Goldを試して飲んできました。

1日2カプセル(1カプセル500mg)です。

コロストラム アイハーブ iHerb

このブランドが一番安いです!
他のブランドでセールしているならそちらを飲んでみても良いと思います。

メーカーによっては3gまで飲んでOKと書いてあったりするので
飲む量をもう少し増やしてみても良さそうな気がしますが…
※メーカーがおすすめする規定量を超えて飲む場合は自己責任でお願いいたします。

あと、こちら初乳なので、乳糖不耐性の方は注意してくださいね。
ラクターゼのサプリと一緒に飲むなどして工夫すると良いかもしれません。

寝起きが最悪、胃腸が不調の方はぜひお試しあれ!!