ユーアップ通販のシカ美容液!その効果は?

シカ美容液 CICA

こんにちは、イラストレーターのスージーです。

今回はユーアップで購入できるシカ美容液についてレビューしていきたいと思います。

話題のシカ!モニター当選しました

シカリペア シカ 美容液 CICA ユーアップ YOUUP

ユーアップでは時々モニター募集をしているらしく
今回運よくモニター当選しましたのでレビューします!

今回当たったのは「シカリペア奇跡の肌再生美容液」です。
※現在はリニューアルして「シカプロケア リバイブセラム」という商品になっています。

ちなみにもう一個、当選する前に買っていたものもあったのですが
それは母にあげました^^

お値段は2,500円と美容液にしてはお手頃です。

広告や雑誌、店頭でもよく見かけるシカですが
その効果が気になりますね。

そもそもシカってなに?

シカ(CICA)という言葉が耳に入るようになり、最初は「…鹿?」と頭をよぎった人は私だけではないはず…

”CICA”とはスペイン語由来の言葉で「傷」や「傷跡」を意味する言葉だそうです。

スキンケアに使われる”CICA”という言葉には
皮膚トラブルを起こした肌を治す意味合いで使用されています。

そして各メーカーから発売されているシカ化粧品に共通しているのは
「ツボクサエキス」を使われているということ。

ツボクサの効能は、抗炎症作用・鎮静作用・抗酸化作用・抗炎症作用など多岐にわたります。
ツボクサすごい…

私が今回使用した美容液は「敏感肌でも使えるシカ配合美容液で、鎮静サポート・肌リズム」を整える効能があると記載されています。

シカリペア奇跡の肌再生美容液の使用感

シカリペア シカ 美容液 CICA ユーアップ YOUUP

プッシュ式のガラス瓶で、テクスチャーはちょっと柔らかめのクリーム状です。
だいたいワンプッシュで顔全体にまんべんなく塗れます。

肌につけるとハーブの香りがフワッと漂いますが
しばらくすると香りは飛ぶので、そこまで気になりませんでした。
匂いが苦手な私でも大丈夫だったのは非常にありがたい商品です。

数か月使ってみたところ
お肌はしっとりしたかな?というところで
それ以上でもそれ以下でもない感じでしたね。

おわりに

私の肌はもともとちょっと乾燥しているぐらいで
ニキビや肌荒れとはほぼ無縁なので、こちらの美容液の良さをあまり実感することができませんでした。

抗炎症作用を謳っている商品ですので
肌荒れに困っている人には効き目がよくわかるのかなと思います。

ユーアップの口コミはわりと好評で、お値段も手が出しやすいので
興味がある方は一度使ってみるのも良いかと思います。