iHerbで一番人気!SERUMDIPITYの人気レチノール美容液を使ってみた結果

レチノールセラム レチノール美容液 アイハーブ iHerb

こんにちは、イラストレーターのスージーです。

今回はiHerbでも人気のあるセラムディピティのレチノールセラムを使ったレビューをしていきます。

レチノール美容液を買おうと思ったきっかけ

実は以前、別のブランドでレチノール美容液を使っていた時期がありました。

iHerbで買えるInstaNaturalレチノールセラム(美容液)の効果と実感

こんにちは、イラストレーターのスージーです。 今回はiHerbで購入したレチノールセラムについてレビューしていきたいと思います。※こちらの商品は、現在iHerbでは取り扱…

その後、他の美容液も使ってみるも
いまいちコレ!というものがなく…

もともと肌トラブルがあまりない肌質なので
効果も実感できるものが少ないんですよね…

でも年々歳を重ねてくるとお肌に張りもなくなってくるし
シミ・そばかすも気になるようになり
改めてレチノール配合のスキンケア化粧品を見直すことにしてみました。

当時使ってみて思ったのは
とにかくお肌がツルツルスベスベになるということ!

レチノール反応で鼻の頭が少し皮むけしたくらいで
特に悪い部分もなかったので
もう一度レチノール美容液を使ってみることにしたのです。

使っていたInstaNaturalのレチノールセラムはもう販売終了してしまっていたので
今回は別の商品を使ってみることにしました。

iHerbで一番人気のレチノール美容液!?

まずiHerbので「レチノールセラム」と検索すると一番最初にでてくるのが
このセラムディピティのレチノール美容液。

もはやiHerbの中で一番人気があるレチノール美容液といって良いかもしれません。

口コミ数も5500近くもあるヒット商品です。

これだけ良口コミがたくさんあるのですから
まず間違いない!と思い、早速ポチりました。

ビンは写真から見てもわかるように
遮光性があり、中の美容液をスポイトで吸い取って使います。

まず一週間使ってみて

セラムディピティ レチノール美容液 レチノールセラム アイハーブ iHerb serumdipity

以前レチノール美容液を使ったことがあるせいか
今回は特にレチノール反応が出ることはありませんでした。

レチノール濃度があまり高くないせいかもしれません。

レチノール商品全般に言えることですが
紫外線に気を付けないといけないので、夜に使うのがオススメです。

美容液はレモン色なので、柑橘系の香りがするのかと思いきや
特にこれといった香りはありません。
かといって全くの無香料というわけでもなく
若干原料臭のような匂いがしました。

きつい香りが苦手な私にとっては嬉しい誤算です(*´▽`*)

シミ・そばかすに関してはまだまだといったところ。

ハイドロキノンクリームも使っているので
そのうち効果が出てくれることを祈ります。

おわりに

セラムディピティ レチノール美容液 レチノールセラム アイハーブ iHerb serumdipity

レチノール反応が怖くて手が出せない!という方は
まずは濃度が低いレチノール美容液を使ってみてはいかがでしょうか。

特にそういった口コミも見当たらないので
それだけお肌に優しい美容液なのだと思います。

お値段も2500円ほどで購入できますので
たか~いスキンケア化粧品を買う前に
一度こちらの美容液を使うことをおすすめします。

セラムディピティ レチノール美容液 レチノールセラム アイハーブ iHerb serumdipity

iHerb セラムディピティ レチノールセラムはこちら