エヴァンゲリオンのアスカの等身フィギュアを手にしてついに沼に落ちた話

セーラーサターン セーラープルート フィギュア QPOSKE

こんにちは、イラストレーターのスージーです。

オンクレ(オンラインクレーンゲーム)でアスカのフィギュアをついに手に入れたのですが
ものの見事に沼にハマってしまいました。

フィギュアの魅力…恐ろしい…

はじまりはセーラーヴィーナスのQ posket

セーラームーンといえばセーラーヴィーナスが大好きな私。
あの攻撃につかうチェーンや愛くるしい攻撃方法が今もツボ。

そして何を隠そう私はセーラームーンドンピシャな世代なのであります。

ある日偶然にもクレーンゲームの景品にセーラーヴィーナスのフィギュアが投下されること知り

「えっやばい!欲しい!!!( ゚Д゚)」

となり、投下される日を毎日カウントダウンしつつ当日を楽しみに待ちました。

ちなみに私のオンクレ御用達はカプコンネットキャッチャーの”カプとれ”です。

オンラインクレーンゲーム「カプコンネットキャッチャー カプとれ」 - UFOキャッチャーをネットやアプリで楽しめる -

カプコンが贈るオンラインクレーンゲームの決定版!いつでもどこでも、ネットやアプリで本物のクレーンゲームを遠隔操作!フィギュアやぬいぐるみ等のプライズ景品をお店や…

結果を言いますと、カプとれでは人気すぎて順番待ちにすら並ぶことができず…
まだ競争率が低かったモーリーオンラインで取ることができました。

それでも獲得できたのは翌朝…

オンラインクレーンゲーム「モーリーオンライン」

オンラインクレーンゲームならイオンファンタジーが運営する「MOLLY. ONLINE」(モーリーオンライン)。いつでもどこでもプレイ可能。人気アニメのフィギュアや話題のお菓…

そしてゲットしたフィギュアがこちら

セーラーヴィーナス フィギュア QPOSKE
Q posketのフィギュア:セーラーヴィーナス
セーラーヴィーナス フィギュア QPOSKE
後ろ姿もとってもキュート!

とんでもなく可愛いですよね!?
大きな赤いリボンもすっごくステキ♪

外部系太陽戦士もフィギュア化とのことで、大好きなサターンとプルートも仲間入り!

セーラーサターン セーラープルート フィギュア QPOSKE
さらっと一緒に写る美奈子ちゃん(*'ω'*)

そう…ここからどんどんハマっていくことになったのです…。

ついに等身フィギュアに手を出した!

人気のエヴァンゲリオン…ついに映画も最終回を迎えました。
エヴァのフィギュアは供給も多く、フリマサイトでも割とよく見かけますね。

人気なのは綾波レイとカヲルくんでしょうか。

でも!私はアスカちゃん推し!!
新劇場版の眼帯めっちゃ良い!!(*´Д`)ハァハァ

Q posketのアスカはすでに手に入れていたのですが(いつの間に…)
等身は未だに手が出せずにいました。

なんか、手を出したら色々と終わってしまう気がして…

エヴァ アスカ フィギュア QPOSKE
Q posketのエヴァンゲリオン 式波・アスカ・ラングレー
エヴァ アスカ フィギュア QPOSKE
赤いスーツがイイ!

そしてカプとれでついに、景品を取ってしまうことを決意!!

届いたのがこちら!

エヴァ アスカ フィギュア 眼帯
シン・エヴァンゲリオン 式波・アスカ・ラングレー SPM
エヴァ アスカ フィギュア 眼帯
スタイル良いし髪の躍動感ヤバ…(*´Д`)ハァハァ

開封して思いましたが、なんかもう終わりました…

スタイル良い、服もステキ、髪の躍動感、いろいろと完璧すぎて
これ、フィギュアにハマる人の気持ちがわかるなって思った瞬間でした。

フィギュアって聞くと

なんかあれでしょ?美少女系でエッチなポーズしてるやつでハァハァしてるんでしょ?(超偏見)

みたいに思ってたんですが

いやいやいやいやいや!!!
これはもはや美術品ですよ!!!???

ってなレベルですごい!!

そして、白スーツ着てるアスカちゃんも欲しくなって
すぐにメルカリで買ってしまいました…

エヴァ アスカ フィギュア 眼帯 白スーツ
シン・エヴァンゲリオン 式波・アスカ・ラングレー LPM
エヴァ アスカ フィギュア 眼帯 白スーツ
箱もカッコイイ

なんだかもったいなくてまだ開けてないんですが
そのうち開封して飾ろうと思っています!

ちなみにマリのバージョンも対になって出ているみたいです。

私のコレクション達

セーラーヴィーナス セーラープルート セーラーサターン ラギー レオナ ツイステ エヴァ アスカ フィギュア 

ざっとこんな感じで増えていくコレクションたちです。

置ける棚やスペースがないので、ダイソーでウォールラックを買ってきて飾っています。
ウォールラックの使い勝手の良さよ…いつもダイソーには助けられています(;_:)
画鋲で壁に刺すだけで簡単に作れるので、置くスペースがない~(;'∀')って人は使ってみてはいかがでしょうか。

あとコレクションに不満があるとすれば、ツイステのQ posketかなぁ
なんでミニサイズにしたのか意味が分からんよ…