推し活してる人に必見!アニメイトでかわいいアクリルフレームを買ってみた

アクリルフレーム アニメイト 百々人 SideM

こんにちは、イラストレーターのスージーです。

今回は以前から気になっていたアクリルスタンドを入れ込むアクリルフレームを初めて使ってみました。

推しのアクスタを煌びやかにさせるアクリルフレーム

アニメイト店頭でちょいちょい見かけてずーっと気になっていたのですが
なかなか思い切りがつかず…

そんな時、今絶賛推し活中のSideM 百々人くんにピッタリなアクリルフレームを見つけたので
ついに買ってしまいました!

今回使用した商品はこちら↓↓

アクリルフレーム アニメイト

アクリルフレーム ベストコレクション ヴィンテージフラワーです。
お値段は3,000円ちょいと若干値が張ります(;'∀')

中身を空けてみるとこんな感じでした。

アクリルフレーム アニメイト

ボールチェーンも付属していたので、カバンに付けたりできるみたいですね。
落としたら割れそうなので、ちょっと付ける勇気はないかも…

フレームは3層式の横スライドができるようになっていて
真ん中の収納スペースにアクリルスタンドや飾りパーツを入れ込む仕様になっています。

飾りパーツは簡単に手で外せるので、そんなに難しくはなさそうです。

アクリルフレーム アニメイト

今回使用するアクリルスタンドは、何を隠そうアイドルマスターSideMのC.FIRST 花園百々人くんです!

アクリルフレーム アニメイト 百々人 SideM

ハマったのが少し遅かったせいもあり、グッズ販売のスタートダッシュに乗り遅れていたのですが
ライブ衣装のアクリルスタンドをラクマでなんとか購入できて幸せ~♡
今回ようやくお目見えです!

フリマアプリのラクマに興味がある方はこちら ⇒ https://fril.jp/
招待コード:gm3Nh
招待コードを入力すると、初回スタート時にいくらかポイントゲットできます(*´▽`*)オトクー♪

それではさっそく百々人くんのアクリルスタンドを入れてみましょう。

アクリルフレーム アニメイト 百々人 SideM

百々人くん…縦に長かったのでまっすぐで入りきらず斜め入り…
それでもオシャに見える!

あとは飾りパーツを全部入れると…!

ジャジャ~ン!!

アクリルフレーム アニメイト 百々人 SideM

う…美しすぎやしませんか、百々人くんよ…( ゚Д゚)

付属のスタンドパーツを使って立たせていますが
飾りパーツを入れると結構な重さです。

不安定な場所やちょっと押したりするとバターン!と倒れてしまうので
あまり高い場所に置かないようにしたほうが良さそうですね。

落として割れたら悲惨なので(;^_^A

ちなみに中の飾りパーツは重力で全部下に落ちます。
固定したければ、のりかテープで貼り付ける必要がありそうです。

しばらくはこちらのアクリルフレームを見て癒されそうと思います♪

どこで買える?

私はアニメイトの店頭で購入しました。

アニメイトオンラインショップ で検索してみると同じアクリルフレームは取り扱っていなかったので
もしかすると店頭のみの販売かもしれません。

ちょっと気になるな~という方は、ぜひ店頭へ足を運んでみてください。

ちなみにアニメイトオンラインショップ でもいろいろなアクリルフレームがあるので
チラっと覗いてみても面白いかもしれませんよ。

サイズ感や雰囲気は実物を見ないとわからないことも多いので
私のオススメは店頭で見ることですね。

※FUKUYA ONLINEさんの商品なので本家を覗いてみましたが
やはり取り扱いはなかったです。

おわりに

いかがでしたか?

推しを綺麗に飾るとこんなにもテンションが上がるんです!
思わず自宅で写真撮影会をしてしまいました( *´艸`)

ちょっと気になるなーという方はぜひ買ってみましょう。

みなさんも推しに投資してみませんか?