胡蝶蘭のイラスト制作

1輪の胡蝶蘭 イラスト モノクロ 白黒

こんにちは!イラストレーターのスージーです。

イラストAC経由で胡蝶蘭の生産会社様より、胡蝶蘭のイラスト制作をご依頼いただきました。

使用媒体 梱包用ダンボールに印刷、ホームページに掲載予定
制作担当 イラスト制作
製作日数 1ヶ月
納品ファイル PNG、Adobe Illsutrator(.ai)

1本立ち胡蝶蘭

今回は梱包用の化粧箱に印刷する1本立胡蝶蘭と
ホームページやパンフレットに載せる1輪の胡蝶蘭のイラストをご依頼ただきました。

イラストの参考にする胡蝶蘭のお写真をいくつかご提供くださいましたので
そちらを見ながら制作。

胡蝶蘭 イラストAC

ご依頼主様はイラストACに投稿している左の胡蝶蘭を気に入ってくださっていたので、手描き感があるイラストをお求めと判断しました。

該当イラストのページはこちら
https://www.ac-illust.com/main/detail.php?id=23474922

クリップスタジオペイントでベクター線を制作後に、Adobe Illustratorで花びらの大きさ等調整いたしました。

化粧箱に印刷されるとのことでしたので
お箱の印刷会社と提携しているデザイン会社と連携。

もとは細めで手描き感がでる線画でしたが、
印版の強度を考えると太めの線画が好ましいとのことで、今回は非常に勉強になりました。

印刷時に問題ないようデータも調整し、無事に納品いたしました。

1輪の胡蝶蘭

1輪の胡蝶蘭 イラスト モノクロ 白黒

こちらは1輪のみの胡蝶蘭。

ホームページやパンフレット等に記載したいとのことでしたので
細めで手描き感があるイラストでご提供しました。

お客様の声

ご依頼主様

色々なご提案や、修正等お手間をお掛けいたしましたが
スタッフ一同とても満足しております。

ありがとうございました。

初めての企業様案件

イラストAC等でぽつぽつストックイラストを提供しておりましたが、
まさか経由でご依頼いただけるとは夢にも思っておらず、最初はメールにも気が付かず大変失礼なことしてしまいました。

にも拘わらず、何度もメールを送ってくださり、さらには丁寧に接してくださりと
とても感謝しております。

今回は初めての企業様案件でしたので
周りのプロの方に助言をいただきながらこの一ヶ月走り続けました。

印刷の知識がなかったために
線幅についてはいろいろとお手間をかけてしまいましたが
最終的にご満足いただけるイラストをご提供できたようでホッとしております。

まだまだ未熟なので、邁進していきたいと思いました!

イラストACでは草花やフレームといったものを提供しております。
フリーですのでよろしければご覧くださいませ。
https://www.ac-illust.com/main/profile.php?id=23481456&area=1

※イラストACでは著作権譲渡の関係のため、キャラクターイラストものは提供しておりません。