予約特典が超豪華!大阪梅田の超ラッセン原画展2021に初めて行ってみた

超ラッセン展梅田

こんにちは、イラストレーターのスージーです。

今回は私が初めて”超ラッセン原画展”に行ったお話のご紹介です。

私が初めてラッセンという画家を知ったのは
大学生時代に「私ラッセンの絵が好きなんだ~♪」と言っていた友人がいたのがきっかけです。

最初「ラッセンて何?」と聞き返すと
「知らんの!?超有名な画家やで!」と絵を見せてもらい
「へぇ~、綺麗な絵を描く人やなぁ」と、今までずっと印象に残っていました。

そんな中で、たまたまFacebookで超ラッセン原画展の広告が目に入り
タップして読み進めていくと

「梅田で原画展やるんやぁ。えっ、しかも今週で入場料タダ
予約特典で画集もくれるん!?これはかなりお得では!?」

とのことでさっそく予約して会社帰りに行くことにしました。

ちなみに関西人はタダとお得の言葉に弱いです(笑)

超ラッセン原画展2021のホームページはこちら↓↓

開催場所は梅田スカイビル

超ラッセン展梅田

久しぶりにやってきました、梅田スカイビル。
とっても良いお天気ですね。

開催期間は2021年10月15日~10月19日で
私は初日15日の夕方に行きました。

超ラッセン原画展梅田

平日だったので待ち時間もなく、とても空いていました。

私は特典が欲しくて予約して行きましたが
予約なしでも入場できます。

ラッセンの他にもシム・シメールの絵画も展示されており
動物の絵がとてもワイルドで素敵でした。

予約・入場特典がめちゃめちゃ豪華!

超ラッセン原画展梅田

いただいたのはラッセンの絵が描いてあるクリアファイル、アートカード、画集の三点です。

予約特典は申込時に画集かマウスパッドのどちらかを選ぶことができます。

私はラッセンの絵をたくさん眺めたかったので画集を選びましたが
ボリュームの多さに正直びっくり!

これ普通に売れるよね?お金とれるよね?と思いました。
これをタダだなんて、なんて太っ腹なんだ…

超ラッセン原画展画集

欲しい方はぜひ予約して行きましょう!!

超ラッセン原画展の予約はホームページから申し込めます↓↓

まるで写真!美しすぎる絵画たち

ほんと、もうね、言葉にできないぐらい美しかったです。

絵の陰影だったり、さざ波の透明感が凄まじく、圧倒されました。

これを独学で描いてるってどんだけすごいの…

まるで写真のように見えるラッセンの絵ですが
ナマのキャンバスをじっくり眺めたり、観察することができて
ちゃんと描いてるんだ!と確認できました(当たり前!)

日本を彷彿させるような桜や富士山の絵がイルカとともに描かれている作品もあり
なんだか嬉しい気分になったのは、きっと私だけではないと思います。

展示されている絵は原画と版画の両方があって
即売会も兼ねている原画展ということもあり
気に入った絵をその場で購入することもできます。

1つの絵画のお値段は約80万円~120万円ほどで
アドバイザーさんがせっせと接客されていました。

中にはダイヤモンドをあしらった作品もあり
なんでもありやな!と思いましたね(笑)
でもキラキラと輝いて作品ととてもマッチしていたので
こういう描き方もあるのかと非常に勉強になりました。

とても素敵な時間を堪能することができましたので
ほんとに行って良かったです。

小さなおみやげコーナーも併設

せっかく来たからには記念になにか買いたい!と思ってしまう性分なものでして…

出口におみやげコーナーを見つけたときは
思わずテンションが上がってしまいました。

そこにはスマホケースからポスターまで
数は少ないものの、ラッセンの絵がたくさん置かれていました。

私はポストカードとセロファンテープに目をつけてササっと購入♪

超ラッセン原画展おみやげ

セロファンテープは最初「マスキングテープじゃなくてセロファンなの?」と思いましたが
絵の透明感を出すのであればセロファンテープもアリか!と納得。

超ラッセン原画展おみやげ

文通が趣味なので、手作りレターセットに使おうと思いました。
お手紙を書く楽しみがアップ!

迷っているなら行くべし!超ラッセン原画展

絵を見に来ているお客さんは
私みたいに「たまたま広告見て~」という方も結構多かった印象を受けました。

それぐらい気楽に見に行ける原画展なので
迷っているのなら絶対に行ったほうが良いと思います。

中にはアドバイザーの接客が必死すぎるという声もあるみたいですが
興味がないなら適当に相槌打っておけば良いだけですし(;^_^A

梅田のみだけではなく、全国で原画展が開催されるみたいですので
ぜひ芸術に触れてみてはいかがでしょうか。

おまけ

キルフェボン

帰り道にグランフロント2Fにあるタルトで有名な”キルフェボン”で
大大大好きなタルトを購入して帰りました♪

秋ということで秋の季節のフルーツタルトとベリー系がぎっしり詰まった赤いフルーツタルトを購入。

タルトの写真はありません。
すでにお腹の中です…。