ドラッグストアですぐ買えるおすすめの無香料シャンプーとコンディショナー

無香料シャンプーとコンディショナー

こんにちは、イラストレーターのスージーです。

無香料のシャンプーやコンディショナーって少ないと思いませんか?

私も体質が変わってからは香りに敏感になってしまい
香り付きのヘアケア商品を使うことができなくなってしまいました。

今まで気にしたことがなったのでわかりませんでしたが
世で売られているのは香り付きのシャンプーばっかりなんですよ!(洗剤もつらい…)
やれフラワーの香りだ、ハーブの香りだ、せっけんの香りだ
もうほんと無香料の商品を探すのが大変でした。

世の中には無香料の商品を探している人ってきっといると思いますので
こちらの記事を参考にしてもらえればと思います。

ドラッグストアで買える無香料のシャンプーとコンディショナー2選

キュレル

キュレル

もうこれは何度リピートしているかわからないというくらいお世話になっています。
他に浮気してはキュレルに戻ってきてしまいます。

泡立ちもよくて気持ちよくシャンプーできますが
シャンプー後は少し髪がキシキシするのでコンディショナーは必須です。

香りは若干原料臭がしますが、ほぼ無香料。
少しの香りも許容できない人には厳しいかもしれません。

だいたいどこのドラッグストアでも売っているので
さまよい歩くことはありません。

詰め替え用も売っているので経済的です。

カウブランド

カウブランドといえば知らない人はいないというくらい
すごくメジャーなブランドですよね。
そのおかげでどこのドラッグストアでも取り扱いがあって非常に便利です。

こちらのシャンプーとコンディションはまったく香りがしない無香料タイプになります。
さらさらタイプとしっとりタイプを選べるので
そこも嬉しいポイントですね。

ただ泡立ちがあまりよくなく、がっつり液体を出さないと気持ちよく洗えない印象でした。
洗い上がりもキシキシするのがちょっと残念です。

こちらも詰め替え用が用意されているのでお安く購入することができます。

補足:無香料の洗い流さないトリートメント

シャンプーとトリートメントだけじゃちょっと物足りない…という方にはこちらの商品もおすすめです。

香りは一切しません。

オルビス エッセンスヘアミルク

香りが一切しないおすすめのヘアミルクです。
ボリュームダウンして髪がまとまりやすくなるので気に入っています。

詰め替え用があるのでこちらの商品も経済的。

この商品は残念ながら大手ショッピングサイトかオルビスでしか販売していないため
気軽に手に入れるのはちょっと難しいかもしれません。

ラサーナ 海藻ヘアエッセンス

こちらはとろっとしたヘアエッセンスで
オイルのようなテクスチャーです。

髪がしっとりします。

ドラッグストアでよく見かける商品のため
手に入れやすいでしょう。

お値段はちょっとお高め。

まとめ

以上がドラッグストアですぐ買える無香料のヘアケア商品のご紹介でした。

個人的にはミノンの全身シャンプーも気になっているので
今のシャンプーを使い切ったらお試ししてみるかもしれません。

その時はまたレビューをしてみたいと思います。