【スマホアプリ】ダメ王子に鋭いツッコミをする主人公!?『DAME×PRINCE』紹介記事

恋愛シミュレーション

※2019年6月28日をもってサービス終了

ゲーム紹介

イケメンだけど、どこかダメな王子様と恋愛を楽しむスマホゲーム「DAME×PRINCE」 通称ダメプリ

 

OPムービー

【DAME×PRINCE】歌入りオープニングムービー/ダメプリ

 

基本プレイ無料でアイテム課金制。

ゲーム内通貨は「チャリン」「ジェム」。

王子様と恋愛を楽しむ恋愛アドベンチャーゲームです。

 

出演声優陣

石川界人、梅原祐一郎、斉藤壮馬、木村良平、前野智昭、武内駿輔、竹本英史ほか

あらすじ

 

弱小国家イナコに姫として生まれた主人公。

貧しいながらも平和に暮らしていたある日、隣国の武力国家ミリドニアが攻めてきた。

王は負傷し、国力の差も歴然・・・このままではイナコが危ない!

なんとかするため、武力国家ミリドニアと宗教国家セレンファーレンへ潜入することになり、それぞれの国でクセの強い王子様と出会うことになる。

イナコを救うことができるのか?ダメ王子との恋愛物語がはじまる・・・

キャラクター

 

 

ホーム画面

好きなキャラクターを設置することができます。

イベント報酬により背景やスチルを獲得し、設定することも可能。

 

ストーリー

 

ゲーム内通貨チャリンを使い、ストーリーを読み進めていきます。

途中の分岐点を選択することにより、それぞれのキャラクタールートへ突入。

 

再度シナリオを読むと、シナリオを読んだ他のプレイヤーのコメントを見ることができます。

 

LOVE度・DAME度

キャラクターが主人公に対する好感度 LOVE度と、キャラクター自身のダメさ DAME度があり、ストーリー進行途中の選択肢やミニゲーム、アイテムにより変動します。

 

キャラバン

ストーリーを進めるために必要なチャリンを集めたり、進行に必要なアイテムを入手することができます。

エンディング

NORMAL END・LOVE END・DAME ENDの3つがあり、ストーリー終盤時のLOVE度とDAME度によって決まります。

 

ガチャ

 

ゲーム内通貨ジェムもしくはチケットを使って回すことができます。

イベントを優勢にすることができるキャラバンに設置するテナントや、各キャラクターのストーリーを読むことができるネタカードなどを入手できます。

 

メディア化

2017年7月にTVアニメ化。

公式 ダメプリ ANIME CARAVAN

 

各キャラクターCDやグッズも発売されています。

2018年に2.5次元舞台も展開 通称ダメステ

アニメイト公式 ダメプリ関連

 

ジェムを手に入れるには?

ジェムはログインボーナスやイベント報酬で入手できますが、微々たるものですのでかなり根気が必要です。

特別なストーリーが読みたい方は、課金をするかジェムを頑張って貯めるしかありません。

 

まとめ

主人公のツッコミが特徴的なゲーム。

一度読んだストーリーは何度でも読み直しができます。

また、ストーリーを読みながら他のプレイヤーのコメントが読めるというのも斬新です。

共感したり、思わず笑ってしまうコメントも多いです。

甘い恋愛ストーリーに飽きた、笑いの要素が欲しいという人にはもってこいの恋愛スマホゲームです。

 

すべての画像はDAME×PRINCE公式から引用

タイトルとURLをコピーしました