【スマホアプリ】ストーリーを堪能しよう!育成ゲーム『DREAM!ing』紹介記事

女性向けスマホゲーム

ゲーム紹介

コロプラがお送りする女性向けスマホアプリゲーム、ゆめ見る男子を育成する「DREAM!ing」 通称ドリミ。

基本プレイ無料でアイテム課金制。

ストーリー配信・バトル・ライブ鑑賞といったシステムがあり、ガチャやイベント報酬でカードを獲得し、育成していきます。

 

プロモーションムービー

『DREAM!ing(ドリーミング!)』プロモーションムービー

 

 

プロモーションムービー第2弾

『DREAM!ing(ドリーミング!)』プロモーションムービー第2弾

 

出演声優陣

島崎信長、古川慎、花江夏樹、内田雄馬、豊永利行、蒼井翔太、山口智広、小林裕介、畠中祐、中島ヨシキ、深町寿成、立花慎之介、武内駿輔、土岐隼一、天野七瑠、柿原徹也ほか

キャラクター

画像は全てDREAM!ing公式サイトより引用

 

 

あらすじ

全国から才能ある生徒が集う名門校 東雲学園。

学園を首席で卒業した者には、国家レベルで特別な権限が与えられ、叶わない夢はないと言われている。

しかし首席で卒業するためは、新たに導入された「ゆめシステム」により「ゆめライブ」を行い、全校生徒の支持を集めることが条件。

首席候補生の望月悠馬達は2人1組となり、パートナーと心を通わせながら首席を目指すことになる・・・。

ホーム画面

好みのキャラクター2名を表示させることができます。

ストーリー

メインストーリー、各キャラクターストーリー、カード育成時に開放できるストーリー、イベントストーリーを読むことができます。

なお、メインストーリーはフルボイス付き。

レッスン

レッスンによりカード経験値、親密度を上げるコミュポイント、育成アイテム等を獲得することができます。

親密度を上げることにより、特定のストーリーを開放することが可能です。

バトル

育成したカードを使ってバトル。

クリアすると、育成アイテム等を獲得することができます。

ゆめライブ

DREAM!ing ライブ鑑賞

ライブチケットを使うことで、各キャラクターが演出するライブを鑑賞。

ライブパートナーを選択することができ、演出内容も変化します。

ガチャ

ゆめダイヤもしくはガチャまくらを消費して、各キャラクターのカードを獲得。

育成

育成を進めると、特定ストーリーを開放したり、カードの絵柄が変身したりします。

ゆめ日記

各キャラクターを一定時間寝かしつけることで、育成アイテムを獲得。

また、寝ている間に見た夢の内容が日記として表示されます。

ゆめダイヤをゲットする

ログインボーナス・デイリークエスト・イベント報酬などで、ゆめダイヤやガチャまくらを入手することができます。

欲しいカードに向けて、コツコツ貯めていきましょう。

 

無料でゆめダイヤをゲットする方法はこちら

ドリミのゆめダイヤを無料で手に入れる裏技
大人気育成ゲーム「DREAM!ing(ドリーミング)」通称ドリミ。 実はゆめダイヤを無料で入手できる方法があることをご存知ですか? ご存知の通り、ゆめダイヤは普通にプレイしているだけではなかなか貯まりません。 ログインボーナスやイ...

メディア

ライブ鑑賞の楽曲は順次CD発売されています。

グッズも展開していますので、チェックしてみましょう!

アニメイト公式 DREAM!ing

 

レンタルして聞いてみたい方はこちら

DMM.com DREAM!ing

生放送

不定期ですが、ニコニコ動画で生放送がされています。通称ドリ生!

レビュー

このゲームでは、乙女ゲームで見られるプレイヤーが操作する「女の子」が存在しません。(もちろん恋愛も発生しません)

また、推しメンを作ってこつこつ育成するスタイルでもないので、今までの育成ゲームに疲れてしまったという人にはうってつけだと思います。

操作性も良く、サクサク動くのでロード時間の煩わしさを感じることもありません。

イベント報酬でゲットできるレアカードも、それほど難易度が高くないので、のんびりプレイすることができるでしょう。

キャラクター同士の会話を楽しみたい方は、ぜひプレイしてみてください。

 

タイトルとURLをコピーしました