たんぱく質が豊富なローソンのブランパン!

食事・補助食品

こんにちは、スージーです。

胃の調子が悪くて小食なので栄養不足が気になる・・・。

特に肉や魚が食べられないので、たんぱく質がなかなか摂取できない!

たんぱく質は炭水化物・脂質と合わせて三大栄養素と呼ばれいて、体を作るのにとっても重要なものなんです。

また、30代女性のたんぱく質推奨量は一日50gとなっています。

全く足りてません(-_-;)

そこで、コンビニで発売されているブランパンというものを知りました。

たんぱく質が豊富なパンのようで、ちょっと調べてみました。

 

ローソンのブランパン

こちらはローソンで発売されているブランパンです。

小ぶりなパンが2つ入っていて、小食な私でも食べやすいです。

 

ブランてなに?

ブランとは、穀物の「外皮」のことです。

食物繊維や良質なたんぱく質、ミネラルを豊富に含みます。

 

どれだけ栄養が入ってるの?

1個65kcalで、たんぱく質は5.1gも含まれています。

2個食べれは10.2g・・・結構摂取できますね!

パンなのに糖質もかなり抑えられているので、糖質制限しているパン好きの方には救世主のような商品です。

 

どんなパン?

ふわふわ食感です。

蜂蜜とブドウ糖が入っているので、ほんのり甘い味がします。

人口甘味料は入っていません。

菓子パンほど甘くはないので、食事パンとして最適ですね。

 

この2個入りしか売ってないの?

ブランパンシリーズは色々な種類のものがあります。

ブランパンプレーンを筆頭に、クリームパンといった菓子パンやカレーパンといった総菜パンも豊富です。

食パンも取り扱っています。

どれも糖質が抑えられているので、健康志向の人には嬉しいパンでしょう。

ローソン公式⇒ベーカリー

 

まとめ

そもそもこのブランパンは糖質を気にするお客さんをターゲットにしている商品のようです。

とはいえ、普通のパンより物足りないかといえば、全くそんなことはありません。

美味しくて健康的なパンです。

少量でたんぱく質がとれる貴重はパンですので、重宝しそうですね。

 

タイトルとURLをコピーしました