ブログ開設:自己紹介

ちょっとした日常

初めまして、スージーです。

お家でのんびりするのが好きなインドア派。

自己紹介

ゲーム実況

2020年5月8日 ジョーシンにて「あつまれ どうぶつの森仕様Switch」の購入権当選

2020年5月11日 Twitchにて初ライブ配信するも、PC低スペックのため配信失敗

機能性ディスペプシア・うつ病

機能性ディスペプシア歴8年目で現在は自宅療養中になります。

 

2012年秋 仕事のストレスにより機能性ディスペプシア発症

2013年春 会社を休職

2013年秋 治療により回復し、転職

2014年春 機能性ディスペプシア再発

2018年冬 吐き気が強く、回復が見込めなかったため退職

2019年秋 うつ病と診断される

現在    自宅療養中

 

この病気で苦しんでる方、結構いらっしゃるんじゃないでしょうか?

しかも見た目でわかるようなものではないので、周りからなかなか理解されにくい・・・。

 

私はもともと女性の中でもよく食べるほうで、食べる事が好きでした。

今では気持ち悪さと闘いながら食事をする毎日です。

 

バスや電車は吐き気を助長するので乗れず、遠出をするときは車です。

食後は気持ち悪いので動けません。ひたすらじっと座って耐えるか横になります。

結構症状は重めのほうだと思います・・・。

ですが、諦めていません!

いつか治ると信じています!(`・ω・´)キリッ

最近は散歩したり、こうやってブログが書けるぐらいまで元気になりました。

   ↓

2020年5月 抗うつ薬を飲み始めてからは食事もある程度できるようになり

      さらには運動できるまでになりました。

 

今までの症状はうつ病からくるものだったのかもしれません。

機能性ディスペプシアになってからうつになったのか

うつになったから機能性ディスペプシアになったのか

今となってはわかりませんが

抗うつ薬に救われたことは確かです。      

趣味・好きなこと

文通・ゲーム・アニメ・読書・懸賞

 

文通は日本郵便㈱主催の青少年ペンフレンドクラブ(PFC)に加入しています。

PFC公式サイト https://www.pfc.post.japanpost.jp/

アニメ・ヴァイオレット エヴァーガーデンの影響を受けて始めました。

ヴァイオレット エヴァーガーデン公式サイト http://tv.violet-evergarden.jp/

マステやシール、便箋を集めるのが楽しいです♪

 

ゲームが好きで、RPG・ADV・乙女ゲームを主にプレイします。

主に遊んでるハード機は3DSとPSvita、そしてSwitch。

ソシャゲもポチポチ遊んでます。

グロやホラーは苦手なのでしません。

 

3次元よりも2次元派☆彡

 

読書家まではいきませんが、ここ数年の間で本を読むことが楽しく感じるようになりました。

小説からラノベまで、色々読みます。

 

最後に

このブログでは、機能性ディスペプシアによる奮闘や、ゲーム実況について書いていこうと思いますので、共感や参考になるような記事が書ければなと思います。

 

今後ともよろしくお願いします_(._.)_

タイトルとURLをコピーしました